◇◇このブログの最初の記事へ(2006.3.29カウントダウン手術9日前)◇◇

2007年05月29日

お豆腐一丁♪

給料日直後か、嫁さんが よっぽど機嫌の良い時にしか買ってきてくれない ちょっと高価(とは言ってもメーカー希望小売価格300円)なのだが、とっても美味しい、私のお気に入りの豆腐がある。

【原材料】 厳選北海道丸大豆・厳選にがり100%使用。
「独自高濃度にがり製法で甘みとこくをお楽しみ頂ける最高の逸品です」


『最高の逸品』 と謳っているだけあって、ホントに美味いのだ。
これ本当にお豆腐なの? 口に入れた瞬間にとろけてしまいそうなほど滑らかで、大豆本来の旨味が引き出されていて、ほんのりとした上品な甘さをも感じられる。 メイプルシロップでもかければ、デザートとしてもいけちゃうのではないだろうか?? (私はやらないけど^^)


一週間ほど前の 嫁が上機嫌な(笑)ある日、サーフボードを上から見た様な形状の容器と、変ったネーミングで、スーパーの陳列棚の中でも一際目を引く その豆腐一丁を購入。正確には、容器が三つに分割できる様になっているので、三丁(3パック)なのか??

一日 1パック、一晩・二晩・「三晩目の夕食時」にそれは起こった。

スプーンで豆腐を口に運ぶ・・・

「・・・ん?・・んん??・おえっ! 中身が違〜う!!」

あの濃厚な味わいも クリーミーな舌触りも そこには無く、豆腐ではあるが 全くの別物!!明らかに中身の入れ間違えである。

私のささやかな楽しみがぁぁ・・・・・ ;;

そんな訳で、生まれて初めての食品メーカーへの クレ〜〜ム!!

私も仕事上、お客さんからのクレームを受けたり、こちらから取引業者に対しクレームをつけることはあるのだが、私生活では よっぽど大きな損害を受けない限り、かえって面倒なので 「まぁ いっか」と そのままにしてしまう事が多い。 なので、その豆腐が食べられなかった事、私の中で相当悔しい思いがあったのかも知れない(笑)


翌々日、電話で話をした品質管理部の担当者から クール宅急便で小包が届いた。

豆腐のパック満載の我家の冷蔵庫^^
ここ数日、毎晩「高級豆腐」を存分に食べる事ができている。

〇〇食品さん 迅速で ご丁寧な対応ありがとうございました。
今後もまた「お豆腐」買わせて頂きますネ♪ ・・・嫁の機嫌が良い時だけですが(笑)。

posted by NOKIN(のきん) at 01:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

フルコース

三日ほど前から どうも体調が悪い。

全てのやる気が失せるほどのキリキリとした胃の痛みから始まり、お腹は ピ〜ゴロ  ピ〜ゴロ・・・ 頭は重く、喉も痛い。
昨日から体がダルいと思っていたら、節々がむず痒くなってきて ついに38℃の発熱! ここ数日間で「体の不具合フルコース」を堪能(^^;

風邪だな・・・

術後一年以上経つと こんな状況にも動じない^^

posted by NOKIN(のきん) at 11:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

交通ルールを守ろう

仕事を終え 帰宅すると一通の葉書が届いていた。

『運転免許証更新のお知らせ』  警視庁運転免許本部免許管理課

お〜 もうそんな時期かぁ早いもんだなぁ。三つ折りの葉書をペリペリッと開いてみると、 

「運転免許証の更新時期が近づきましたので、お知らせします。運転免許証の有効期間は、誕生日後1か月以内です。なお、他府県へ住所を変更した方は、現在の住所地の公安委員会で更新手続きとなります」

 ふむふむ

【更新手続ができる期間】
 平成19年05月27日〜平成19年07月26日

【更新が出来る場所】
 運転免許試験場 〇
 運転免許更新センター ×
 指定警察署 ×
 東京都以外 ×

【手数料】 4,250円

【更新後の有効期間】 3年

【講習区分】
 
違反

 違反っ!!?

【直近の違反】 平成16年03月02日 通行禁止

 ・・・・・うぅぅ。

三年以上前の事だったので、すっかり忘れていたのだが、営業車で外回りをしていた時、夕方の二時間(16:00〜18:00)だけ右折禁止の規制のかかった交差点を うっかり曲がってしまい、その先の検問で違反切符を切られていた事を思い出した。

また二時間の講習っすか・・・;;

“金色”に輝く運転免許証を手にする日は 遠いぃぃぃぃ

posted by NOKIN(のきん) at 00:26| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

すいか

今シーズン、初めて口にした夏の到来を感じさせるデサート。
もう そんな時期なんですねぇ! ん?今は一年中お店に並んでいて、いつでも食べられるのかな?? わたし的には 厚切りの物に豪快にかぶりつき、「種」を ペッ!ペッ! とする方が それらしく 好きなのですが、我家では、お上品に一口サイズにカットされた「おスイカ」が食後のデサートとして出て来る(笑)。
すいか
果物の中でスイカが一番好きなNOKIN氏なのであった♪
posted by NOKIN(のきん) at 01:22| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

一週間遅れのGWの思ひ出

5月3日(木)
昨夜から嫁さんが兵庫へと一人旅に行ってしまったので、娘と二人で実家へと向かう。
そこには親戚の子供達が集まっていたので、 お昼はお庭でバーベキュー。
こんなところで煙モクモク・・・ ご近所さんから苦情来ない?? まぁ いっか!^^ 
肉


5月4日(金)
新宿⇔兵庫 0泊2日の夜行バス弾丸ツアーから 朝方帰ってきた嫁さんを迎えに行ったその足で、錦糸町の某デパートでお買い物。
休日のデパートは、平日には無い活気があり たいへんな人込み。「サンバカーニバル」のイベントなども行われており、目の前で きわどい衣装で激しく踊る きれいなお姉さん達に パパのお鼻の下は伸びっぱなし。あきれた嫁さんは たっぷり・どっさり お買い物 (^^;
昼食は、90分 食べ放題のイタリアンのお店で超満腹ランチ。料理も美味しく、値段も手ごろで大満足! その日の夕食は抜きでした(笑)
サンバ2 サンバ1


5月5日(土)
中学の頃からの友人達と 川で釣りをしながらのバーべキュー大会。
普段は休みが合わず、なかなか合うことが出来ない仲間達との 久しぶりの同窓会。
ついついお酒も話も弾み、娘はほったらかし状態。 気づいた時には川の中で全身ずぶ濡れ・・・ まぁ いっか^^
川


5月6日(日)
某ショッピングモールで またまた今日もお買い物。
やはり休日、特にゴールデンウィークと言うことで、ここでも子供向けのイベントが行われていた。
『プリキュア握手会&ショー!!』 娘が着ぐるみ達に見入ってる隙に、パパは夏物のスーツをご購入♪ これから迎える 暑〜い夏も お仕事頑張らねば!
プリキュア


以上が我が家のゴールデンウィークの思い出。
「東京ディズニーランド」も「アンパンマンミュージアム」も恐ろしく混んでそうなので断念・・・ 比較的空いていそうな 平日のお休みに行くことにしましたとさ(^^; おしまい。

posted by NOKIN(のきん) at 12:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

恐るべき営業力

ここ数週間、炊き上がったご飯の食感と味に不満を感じており、「割りと良いお米を使っている筈なのになんでだろぅ? もしかして器具のせいだろか???」 な〜んて思っていたら、案の定「電気炊飯器」が壊れて使えなくなってしまった。

昨年末に買い換えた「オーブンレンジ」に続き、またもや電化製品の故障・そして 買い換え・・・
この時期は 連休中に散財している上、車とバイクの税金や保険料の支払いもしなければならないのに・・更に追討ちをかけられた感じだ ;;

毎日使う物なので、あまり先伸ばしする訳にもいかず、さっそく今日の休みを利用して 前回もお世話になった『K's電気』へと向かう。

店内の炊飯器売場を暫くウロウロしていると、この4月に入店したばかりかと思える新入社員風の店員さんが私達に近寄ってきた。

「どうもいらっしゃいませ〜 炊飯器をお探しですか?」

 

あまりにも営業・営業している雰囲気を持つ店員が近寄っきた場合、私は話しかけられる前に その場から立ち去る事が多い。 人から「何かを売られる」と言う感覚がとても嫌なのだ。・・自分もそれに近い仕事をしているのだが(^^;。


「炊飯器をお探しですか?」

「はい」

「あっ!それでしたらこちらの物がいいですよぉ。うちの実家でもコレと同じ物を使っていて、ご飯が凄〜〜く美味しく炊けるんです。実家に帰った時は、毎晩お茶碗3杯は食べてますからね!」

「ほ〜 ・・・じゃあ それ下さい」 商談成立。 (早っ!)


営業マンっぽさ、いやお店の従業員っぽさまでも感じさせないその店員さんの言葉には、ユーザーの口こみ情報的な強い説得力があった^^

炊飯器
夕食時に合わせ 新しい炊飯器でご飯が炊けた。

お米が立っていて、ふっくらと上手に炊き上がっている! 一粒一粒にしっかりとした弾力があり、味にもいつも以上の甘さが感じられ、おかずが無くてもご飯だけで食べれてしまう。

 
大食漢ではない私が 珍しくお茶碗3杯目も完食!!
 
あの店員さんの言葉に嘘は無かった(笑)
posted by NOKIN(のきん) at 00:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

「日常的な処置」群馬大病院

【群馬大学病院・医療ミス死:動脈損傷、なぜ? 病院「日常的な処置」/群馬】

群馬大学医学部付属病院が2日明らかにした医療事故で、60代の女性患者の死因に関連したとされる処置は「日常的に行われている」(同病院)カテーテルの挿入だった。主治医の30代の女性医師についても「(操作に)習熟していた」とし、この処置が死亡に結びついたのは同病院では初のケースだったという。同病院では昨年6月にも、心臓カテーテル手術で男性患者が死亡。同年7月には生体肝移植で女性ドナーに重大な後遺症が残ったことを公表した。度重なる不祥事に、石川治院長は「医師は患者のために最善を尽くそうとしている。だが、起きたことは残念」と声を振り絞った。
 同病院によると、女性は入院から約1週間、意識障害や摂食障害が生じ、食事を口から摂取できない状態だったため、血液から栄養摂取しようと首付近に中心静脈カテーテルを挿入。局所麻酔で挿入部の痛みを緩和し、心臓付近まで差し込んだ。その際、直径約2ミリのカテーテルが静脈を突き抜けて動脈を損傷したとみられ、大量の出血が生じた。主治医は直後に首付近の皮下血腫に気付いたが、既に手遅れだったという。
 この処置は病室内でも実施できるもので、特段困難な処置ではないとも説明する。主治医はいつも通り、触るなどして血液の拍動を予測して針を挿入した。現時点では司法解剖が済んでおらず、直接の死因が判明していないため、野島美久・医療安全管理室長は「明らかな操作ミスとは考えていない」と話している。
 病院は内部の調査委員会で原因究明を進め、「早急に再発防止策を講じたい」としている。【鈴木敦子】 (2007.5.3 毎日新聞)

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000073-mailo-l10
posted by NOKIN(のきん) at 09:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

家出

私の連休初日の昨夜、嫁が家を出て行ってしまった・・・。

な〜んて(笑)。まぁ事実ではあるのだが・・嫁さんが兵庫県加古川市で開催されている「よさこい祭り」に 以前にも踊り子として参加した事のあるチームで出る為、深夜便の高速バスを使い、0泊2日の弾丸ツアーに一人行ってしまった^^。

当初の予定では、車を運転し家族三人で兵庫へと向うつもりでいたのだが、ゴールデンウィークの"ど真ん中"と言うこともあり、高速道路の大渋滞が予想され、子連れでの移動はかなり厳しそうだったので、今回は私と娘でお留守番をする事にした。

初めての娘と二人っきりの生活。
駅まで車で嫁さんを乗せて行き、見送る時点で娘に大泣きされるかと思っていたが、「ママ〜行ってらっしゃ〜い バ〜イバ〜イ!気をつけてねぇ〜♪」
その言葉を聞いて、私はホッとしたが、嫁さんにとっては ちょっぴり寂しく感じるお見送りだったのではないだろうか??(笑)

その後も とてもいい子で、普段よりも言う事は聞くし、ママがいない分 私に甘えてきてくれるので メチャクチャ可愛いくてしょうがない♪

明日の早朝 新宿着のバスで嫁さんが帰ってくる。

「二人で楽しくやってるから、もう暫くゆっくりしてきてもいいよぉ〜!」
そんなメールを 今 送ろうかどうか迷っているのだが・・・・・・・

私まで そんなことを言うと、マジで家出されそうなので、やっぱり やめとこぉ(笑)
posted by NOKIN(のきん) at 23:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

