◇◇このブログの最初の記事へ(2006.3.29カウントダウン手術9日前)◇◇

2007年08月23日

パパ特製

高知の旅行中に立ち寄った『アンパンマンミュージアム』。
桂浜 ミュージアム
施設的には、もう一工夫が欲しい気もする なんだが役場が運営しているかの様な感じの物だったのだが、娘は大喜び!!
原作者の やなせたかしさんの出身地が「高知」と言う事もあり、ここ以外にも、駅や空港、お土産屋さん、街の至る所にアンパンマンの姿が見受けられる。
高知空港

旅行以来、娘の"ラブリーアンパンマン"な気持ちが更に高まった様だ^^

そんな娘の為に、先日の休みに こんな物を作ってみた。

アンパンおにぎり





パパ特製、アンパンマン&フレンズおにぎりぃ〜♪♪
上手いもんでしょ(笑)
posted by NOKIN(のきん) at 00:45| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

出発前夜

プール
夏休み一日目は、実家でまったりと、親戚の子供達をビニールプールに入れたり、みんなで花火をしたりして終了。
なんだか日頃の疲れが少し癒えた気がする。


明日からは、2泊3日で四国へ観光旅行に行く予定だ。

毎年8月9日〜8月12日までの4日間、高知県高知市内で開催されている『よさこい祭り』。
最近では全国各地で行われるようになった"よさこい祭り"だが、ここが発祥地で、今年で第54回目を迎える元祖の祭り。

その開催期間中、街とそこにいる人々がみごとに連動し、"よさこい"一色に染まった街全体が まるで大きな生き物にでもなったかの様な動きを見せる 躍動的でスケールの大きなこの祭に魅了された私は、今回で4度目の夏の高知入りとなる。

今年は開催日が週末の土曜・日曜にかかるという事もあり、参加者も見物人の数も今まで以上に多くなる事が予想され、過去最大規模のお祭となりそうだ!!

明日は ここを遅くとも朝の5時に出ないと飛行機の時間に間に合わない為、4時前には起きなければならないのだが・・・なんだかワクワクして眠れな〜い(^^;

子供の頃の運動会や遠足前日の夜を思い出した(笑)
posted by NOKIN(のきん) at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

もうすぐ夏休み♪

いよいよ 来週から待ちに待った"夏休み"突入〜!

今年は、ばぁちゃんと手負いの(笑)じぃさんも連れて、四国へ2泊3日の旅行に5人で行く事にした。

先日の検査で、癌が見つかった親父。

「膀胱上皮内癌」 なんだかあまり聞き慣れない病名なのだが、医者の口から実際に「癌」と伝えられると、やはり本人は当然ながら、周りの人間もかなりヘコむ・・・。

本人は「冥土の土産に・・・」な〜んて言ってはいるが、こんな事でくたばって貰っては困るのだ!

本格的な治療は今月末から。今のところ調子も良く、至って元気、医者の許可も出たと言う事で一緒に連れて行く事となった。

気分一新、明るい気持ちで今後の治療に専念してほしい。
posted by NOKIN(のきん) at 23:53| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

