◇◇このブログの最初の記事へ(2006.3.29カウントダウン手術9日前)◇◇

2009年11月02日

健康診断に行ってきた

移植手術前の精密検査以来、3年半ぶりでしょうか?
健康診断を受けてきた。

以下が検診結果
肝機能には問題ないようですが・・・

<検診個人票>
【計測】A
身長:169.1cm
体重: 60.4kg
BMI:  21.1
腹囲: 72.1cm
肥満度: -3.9%
体脂肪: 17.4

裸眼視力:右1.0 左1.0


【聴力】A 所見なし


【血圧】A
収縮期:110mmHg
拡張期: 69mmHg


【脂質】A
総コレステロール:174mg/dℓ
HDLコレステロール:54mg/dℓ
LDLコレステロール:110mg/dℓ
中性脂肪: 48mg/dℓ


【肝機能】A
AST(GOT): 18IU/ℓl
ALT(GPT): 9IU/ℓ
γ-GTP: 17IU/ℓ
ALP: 243IU/ℓ


【代謝系】A
空腹時血糖: 81mg/dℓ
尿糖:−
尿酸:5.9mg/dℓ

【血液一般】A
Ht:41.5%
Hb:14.4g/dℓ

赤血球数:440万/μℓ
白血球数:81百/μℓ
血小板数:24.8万/μℓ


【尿一般・腎機能】A
尿淡白:−
尿潜血:−

クレアチニン:0.8mg/dℓ


【大腸】A
弁潜血:−


【理学所見】A 所見なし

【胸部X線】 A 所見なし
【心電図】A   所見なし


【上部消化管】C12 !
球部伸展不良・前庭部アレアの不整

 ※十二指腸潰瘍瘢痕疑 ※慢性胃炎疑



どうやら胃が良くないみたいですね ・・・ストレスたまってんのかなぁ? (^^;

「C12 」⇒ 年に1回は経過を見て下さい との事でした。

posted by NOKIN(のきん) at 00:02| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御聞きしたいことがいくつかあるのですが…母が C型肝炎 肝硬変で入退院を夏から繰り返しています。肝硬変はかなり悪くて 肝移植しかありません。長い間 病院に通院していたのですが…医者から 何にも話はないし、家族は ここまで悪くなっているとは 最近まで知りませんでした。家族が先生に説明を求めないと 先生は説明してくれないのですかね?ちなみに 私は周りの人たちに 言われ 先生に状態を聞いた時は 脳症まで出ていました。肝移植をしたら この脳症はなくなるのですか? 家族で話しあい 肝移植を考えています。本人は嫌だと言っていますが…説得するつもりです。
Posted by こっち at 2009年12月23日 21:17
●こっちさん

どうもはじめまして、こんばんは。

生体肝移植手術も色々な条件がそろわないと行えないものでしょうし、
お母様の年齢や肝臓以外のお体の状態もわからないので何とも言えませんが・・・

他の病院の先生に診察してもらい、ご相談される事も検討されてみては如何でしょうか?

頑張ってください!
Posted by NOKIN(のきん) at 2009年12月23日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131798477

この記事へのトラックバック
×

